2009年06月05日

「猫にまたたび」、最終回です。

皆様にご報告があります。
突然なんですが・・・今回をもちましてこのブログは終わらせていただくことになりました。
ずっと読んでくださってた方、ときどき覗いて楽しんでくださってた方には本当に申し訳ないのですが、実は、当初このブログを始める際にもう決めていたことなんです。

こちらのブログでは沖縄での生活や想い出を自分の記録として綴っていくのが目的でした。
書き始めた時期も、もうすでにいつ転勤してもおかしくない状況だったので、そんなに何年も続けるつもりもありませんでした。
それに、こんなにいろんな方が訪れてくださったり、たくさんの方と知り合うなんて、全然想像してなかったですから・・・。

引越しのバタバタが終わってブログになかなか向かえなかった時期、ちょっと悩んでました。
沖縄ホームシックからも抜け出せず、悶々としてました。
だけど、だからこそ、やっぱりここで一区切りを付けよう、そんな風に思い始めたんです。

モモは転勤族なので、これから先いろんなところに暮らすことになるんでしょうが、沖縄はたぶんこれから先も特別な場所だと思います。
だから、あえて切り離したいというか、これはこれだけで残したい気がするんです。

・・・・・・何だかやっぱりうまく言えないけど。



今後はてぃーだブログを卒業し、また新しいカタチでスタートする予定です(もう少し動き始めましたが)。
よかったら、そちらにも遊びに来ていただけると嬉しいです。

「暮らしのモチーフ」

こちらでは、これまでとは少しだけ違った雰囲気になっていくのでは・・・と思ってます。
まぁ、ブログなんて始めてみないと分からない部分がた~くさんありますけどねー(笑)



これからもモモらしさを追及しながら、タローちゃん、そして、マイケルとともに楽しくやっていくつもりです!

最後にこの場を借りて、このブログを通じて出会えた全ての方にお礼を言わせて下さいネ。

ホントに、本当に、ありがとうございました!

「猫にまたたび」、最終回です。

みニャさん、ありがとニャ~



---おわり---



同じカテゴリー(日々徒然)の記事
新しい家、決定~。
新しい家、決定~。(2009-03-01 23:36)


Posted by モモ@fukuoka at 14:11│Comments(12)日々徒然
この記事へのコメント
お久しぶりです。

きょう、久々にブログをのぞいたら、偶然、今日が最後。
寂しい気もしますが、新しいブログを始められたモモさんのスタートにカンパーイ!
楽しみにしています。

モモさんがヤッケブースに行った次の日かな。私も行ったんですよ。
内地からのお友達を連れて行って、インテリアがかわいいと写真とりまくっていました。

私は、3回目のアドバンス中。宜野湾まで通っています。
学校へ行くというより、その後、カフェで勉強するのが楽しみ。
まあ、のんびりやります。

沖縄に来る事があったら連絡くださいね~。
皆で会いましょう。
Posted by tami-tami at 2009年06月05日 17:41
昨日、またたくさんお話できて私もすっごくうれしかったぁ!
私も同じ気持ちだよ。転勤族って楽しい面とつらい面と両方あるものね。。
私も、ゆっくりのんびるやりつもり!私も沖縄での出会いや、出来事、暮らしがとってもまぶしくて、日々満ち溢れていたから、次への地で
どうやっていこうか、試行錯誤です。。それでも、前をむいて進んでいかなきゃいけない。でも、モモさんがこれから前向きに進んでいこうという
気持ちがすごく伝わってきて私も元気倍増です!私もがんばるよ!
それに、これからのモモさんの新しいブログもすっごく楽しみ!
これまでと違った雰囲気のものになるのかなぁ~それまた楽しみだね!
ちょっと離れてるけど、いつでも応援してるし、いつもいっしょです!
これからもよろしくね~~!
Posted by カズミンカズミン at 2009年06月05日 17:58
とてもとてもびっくりしました
これで更新することも無いのかと思うと寂しい気もしますが新たな生活を送っているモモさんにとっては福岡でのブログの輪を広めるのが一番大事ですよね

猫またのブログでは沢山の沖縄情報をいただきました
感謝です ペコリ

猫またの素晴らしいエンディングに拍手~!パチパチパチ~!!
Posted by もふもふ at 2009年06月05日 20:29
ええ~っ??最終回??とビックリしましたが、
ここで一区切り、ということなのですね。

このブログは、私の「沖縄バイブル」として、旅行のたびに参考にさせて
いただきました。本当にありがとう~!

モモさんのお人柄と卓越したセンスがにじみ出たこのブログの大ファンでした。
新ブログも楽しみにしているね。
Posted by Dora at 2009年06月05日 22:40
◆tami-tamiさん
ご無沙汰してます~。
コメント、ありがとうございます。

なんと、3回目のアドバンス!
しかも宜野湾の不便なところに移転したのに、頑張ってますねー!
素晴らしすぎ。
カフェでの勉強、わかる気がする~。
私は今のところは「週刊ST」の定期購読を始めたくらいかな・・・。

またお会いしましょう~。
あ、新しいブログも宜しくです。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年06月06日 14:59
◆カズミンさん
ありがとう~。
何かとっても心強いです。
離れてるけど、不思議ととっても近くに感じるよー。
これからは新しいブログをスタートさせたり、少しずつ前に進んでいくよう頑張ります!

だけど、ホントにてぃーだブログにはお世話になったなぁ。
このブログのお陰で、最後の1年ちょっとが濃密な時間になった気がする~。
感謝せずにはいられません。

何はともあれ、これからもよろしくね。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年06月06日 15:10
◆もふさん
いやぁ、もふさんからそんなこと言われると・・・。
だって、ブログの楽しさを教えてくれたのは、もふさんですよ。
私、もふさんのブログを通じていろんな発見をさせてもらったから。
こんなブログに最初からお付き合いしてもらって、感謝!は私のせりふ(笑)
それから、もふさんのブログは重要な情報源でしたからね~。
中部情報にはめっぽう強いですよねん。
鮮度のいい情報満載、フットワークの軽さ、いつも「ほほぅ・・・」と感心しきりだったなー(笑)
ホントにありがとうございました~。

これからブログとどういう風に付き合うかは、実はまだ曖昧な感じなんだけど、また新しい出会いがあれば嬉しいですね~。

月イチくらいは覗いてやって(爆)
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年06月06日 15:20
◆Doraさん
そう、閉めることにしました。
というか、そのまましばらくは放置かな(笑)
それにしても、もー、いっつもDoraさん褒めすぎ~。
「卓越したセンス」とか顔から火が出るよ~。
まだまだ修行中ですから(笑)

Doraさんも益々沖縄通になってきてるからなー。
そのうち私の全然知らない情報をDoraさんから教えてもらうようになるかもね。
あぁ、ホントもう1度沖縄で会いたかったな・・・残念~。

新しいブログは家でのくらしぶりが中心になりそう。
旦那の仕事が今年いっぱい超忙しく、休みに遠出したりも難しそうだから、これまでみたいなお出かけ情報率はうんと下がりそうです。
たまーに覗いてもらえると嬉しいな。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年06月06日 15:35
淋しいよ。。。
本当に淋しい。
出会えたのが、このブログだったから・・・
モモさんにとって、本当に・本当に沖縄って所は特別だったんだね。
それだけに、てぃーだを卒業するって決心したのがね・・・淋しいなぁ・・・と。
マイちゃんとも会わせてもらって、お家まで入れてもらって・・・ブログで見た景色!!って感動したよ。
また沖縄で会いたかったなぁ。。。
福岡まで、遊びに行こうかな~ 

新しいブログに、さっそく遊びに行ってみます。
モモさん、卓越したセンスですよ。マジで(^^)v
Posted by ティアナ at 2009年06月06日 23:50
◆ティアナさん
ホント、自分でも寂しいんだけどね・・・。
ティアナさんと沖縄で会えたことも大切な想い出の一つです。
マイケル共々、いろいろありがとうございました~。
ね、今度のティアナさんの沖縄旅行のとき、また会えたらよかったのに・・・。
数ヵ月遅かったよ・・・。
福岡遊びに来て、来て~!!
ホラ、仕事帰りにヒョイッて乗って~(爆)

ティアナさんまでそんなこと言って~。
全然、お恥ずかしいですよ、全然。

てぃーだ卒業してもよろしくです!
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年06月07日 23:32
「猫にまたたび」はわたしにとって沖縄のバイブル的存在でしたー☆
本当にありがと〜モモちゃん!!!
ほんとに素敵な写真と文章で更新が毎度毎度楽しみでした。
これからは新しいブログにのぞきに行かせていただきますね。
モモちゃんが福岡でも元気で楽しい生活をおくれますように願っています☆
Posted by かこ at 2009年06月09日 20:26
◆かこちゃん
その後元気ですか~?
ときどき使ってくれてたみたいで、書き手としてはすごく嬉しいです~。

沖縄ってところはどこでも絵になるというか、写真が撮りたくなる場所だったなー。
そこに何年かでも住めたことはスゴイことだったんだと、今改めて思います。
楽しかったね~。

また新たなブログに挑戦中なので、暇なときは覗いてやってね。
ヨロシクです。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年06月09日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。