2009年05月21日

【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目)

またちょっと間が開いちゃいましたね・・・(苦笑)
実は急遽、3日ばかり広島の実家に帰っておりました。
これまでのことを考えると、福岡から広島は近いですねぇ。
同じく沖縄から広島県内に転勤になったカズミンさんとも帰りがけに会えたりして、短くも充実した滞在でした。



さて、沖縄を離れる前の5日間のお話のつづきです。
今回は、3日目から2泊することになった北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワー沖縄のことを中心に書こうかな。



3月28日土曜日。

あいにくの雨模様・・・。
まぁ、逆に疲れた体を休めるにはちょうどいいかも。
晴れてたらきっと、すごく遠くまで出掛けてしまうに違いないもん。
この日から北谷のホテルということもあり、用事を那覇で済ませた後は、ホテル近辺で過ごすことにしました。


ところで、このビーチタワーには2部屋だけ「ペットと泊まれる」部屋があるんですが、快適でしたよ~。
まず最初のチェックインでの対応から、とってもgood!でしたしね。


【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目) 

また新しいお部屋だねぇ。
どうしてお家に帰らニャいの~?
今日はここにお泊りするの~?



【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目) 

ベッドも置いてあるニャー。
ママ、ちょっと探検してくるよー。


【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目)

玄関の方にも行ってみたよ~。
こんニャのついてたって、飛び越えちゃうもんねー。ヒョイ




和洋室タイプのこのお部屋。
室内に手洗いコーナーまであって、ペット連れには嬉しい仕様。
空気清浄機も2つ動いてました。

【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目)




結構上の方だから、眺めもよいです。
遠くに見えるのが宮城~砂辺のあたり。
晴れてたら良かったのになぁ・・・。

【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目)





猫用のトイレ(おからの砂入り)やお皿まで・・・。
でも、ウチは全部持参してきちゃったので必要なかったけど(その代り大荷物!汗)

【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目)




たたみがあったので、引越しで疲れた体にはかなーり嬉しかったですよ。
心配した爪とぎ(マイケル)も全然しなかったし。
ビーチタワーには和洋室のファミリー向けの部屋が結構あるようで、これってなかなかいいなぁと思いました。



せっかくお部屋でのんびりできそうだったから、晩ご飯も外で買ってきて食べることに決定。
マイケルもお留守番させてばかりでは可哀そうだしね~。

それにしても、ここ数日の生活の激変ぶり。
マイケルはホントによく頑張ってくれました。
あれだけニャーニャー鳴いてたクルマの中も、かなりおとなしくしてくれています。
連日のハプニング続きで、少々のことには動じなくなったのかなぁ・・・。



窓の外にはライトアップしたアメリカンビレッジの観覧車が見えました。

お部屋にも慣れて寛ぐマイケルさん。
カメラの前で悩殺ポーズの出血大サービス(笑)

【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目)

ゴロン、ゴロン、
たたみは気持ちいいニャ~。



晩ご飯で飲んだお酒もすぐにまわり、この日はあっという間に目がトロン・・・。
お風呂(ちゅらーゆ)に入りに行きたかったけど、部屋のシャワーがやっとこさでした。



つづく




同じカテゴリー(引越し)の記事

Posted by モモ@fukuoka at 00:27│Comments(8)引越し
この記事へのトラックバック
「ザ・ビーチタワー沖縄〔沖縄県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報の...
役立つブログまとめ(国内旅行): ザ・ビーチタワー沖縄〔沖縄県〕 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2009年11月02日 07:30
この記事へのコメント
ステキなお部屋だね(^^)
ペットと一緒に泊まれるってステキ!うちも連れて泊まりに行きたくなっちゃう☆

しかしマイケルが凄い寛いでるんだけど(笑)畳気に入った?
Posted by もとこ at 2009年05月21日 06:44
ビーチタワーのペットといっしょのお部屋も素敵~
私も泊まったけど、ほんとここは、お薦めホテルだよね!
マイケル~~~なやましいスタイル~~
すごく開放されたました~って感じでリラックスしてたんだね~
このリラックス時間もつかの間で。。。その後の飛行機の時間が。。。
あ~この話しも聞きたい~!
 
Posted by カズミンカズミン at 2009年05月21日 12:26
◆もとこさん
いいんじゃない~?
ふたりを連れて泊りに来たらいいよ。
適度な大きさだからシナが隠れても見つけやすいし。
立地とか、フロントの対応とか、いろんな意味でここはオススメできるよ。
ただ・・・ちょっと1泊料金が高いかも。
ウチは幸い知り合いの人の紹介で安く泊まらせていただいたんだけどね。

マイケルはかなり寛いでました(笑)
・・・というかウチらもめちゃくちゃ寛いだよ~。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月21日 12:56
◆カズミンさん
普通のお部屋もいろいろあるんだよね~。
ホントにここは思った以上にいいホテルだったね。

マイケルもソファの上やら、たたみやベッド、あちこちで寛いでました。
意外に適応力あると思ったよ。
でも、最後の日の飛行機のことはこのときもずーっと心配でしょうがなかったねー。
どうなるんだろうって。
引越しは荷物とか家のこととかそれだけでももちろん大変だけど、今回はとにかくマイケルのことが気掛かりでしょうがなかったなぁ・・・。
ほぼ、マイケル中心の引越しでした(笑)
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月21日 13:05
これはいい部屋ですね~!!
畳もきれいで本当に気持ち良さそう!!
あ~泊まりたい
でもビーチタワーってお高いんですよね(´Д`)
誰か招待してくれないかしら~

お家の荷物を運び出したらあっちこっち移動生活なんですね
船便だと次の場所まで荷物届くのが遅いから?
Posted by もふもふ at 2009年05月22日 01:17
久しぶりです!
知らない間に引越ししていてビックリしました^^;
福岡からの更新を待っていたのですがなかなか気づかなくて
すみませんm--m
モモさんがブログお休みの間に私も犬を飼い始めました^^
パピヨンでいま6ヶ月の女の子です。
名前はピッピで~す。
前より近くなったのでたびたび広島に帰ることもあるかと思います。
また時間を作って会いましょうね。
Posted by マダムはせがわ at 2009年05月22日 02:12
◆もふさん
この部屋はなかなか良かったですよん。
ビーチタワーも普通の(ペット対応でない)部屋だったらもっとお安いです。
同じタイプの部屋もあるみたいだったけど、値段が全然違うもん!
ペット対応ルームはお高い分、お掃除や空気清浄などにも気を遣ってるようで、まぁ仕方ないかなーって思いました。

内地で陸続きだと、だいたい荷出し後1泊してから受け取りってパターンだけど、沖縄は船&トラック便になるので時間が掛かるんですよねー。
今回は4泊だったのでホントは福岡に1泊した方が楽だったけど、福岡市内にはどこにもペットと泊まれるホテルが無いんですよ・・・。
ビーチタワーも空室が2泊分しかなかったので、必死に探してぴんくはうすを2泊分とったわけです。
こんなことも人間だけなら簡単なことなんだけどねぇ(苦笑)
かといって、ペットホテルに預けるのも・・・。

今後の転勤を考えるとちょっとクラクラしちゃいます。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月22日 12:22
◆マダムはせがわさん
お久しぶりです~!
すみません、まだ転居ハガキが送れてなくて・・・(苦笑)
ちょっと前まで気力が低下してたもんで、ブログも更新できず・・・。
ご連絡が遅くなってスミマセン!(汗)

ワンちゃん飼い始めたんですね~!
ピッピちゃんのビデオ観ましたよ。
リボンが取れなくてイライラしてる姿がカワイイ~(爆)
ウチのマイケルもかぶりもんとかダメなので、おんなじです。
小さい動物でも家の中に居てくれると和みますよね。
あぁ、いつかピッピちゃんにも会いたいなぁ~。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月22日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。