2009年05月08日

福岡から、ふたたび・・・

随分長い間ご無沙汰しておりました。ペコリ
3月30日に沖縄を離れてから、もう1ヶ月以上経ってしまいました。

怒涛のような日々が過ぎた後は、疲労の蓄積から抜けがら状態。
おまけに、タローちゃんは季節ハズレのインフルエンザに掛かる始末。
時期がも少し遅かったら、確実に「新型インフル」の疑いの眼差しを向けられてたことでしょう(笑)
一応、香港A型でした(年末に二人とも予防接種したのになぁ・・・)。
タローちゃんのインフルエンザが治るまでは、ホントにもう、モモも完全防御体制で大変でしたよ。
共倒れになったらとんでもないし、超多忙のタローちゃんがモモの看病を出来るハズもない。
免疫力が落ちてるのは明白なので、とにかく感染しないように気を付けました。

まぁ、そんなハプニングにも見舞われながらも、なんとか日々落ち着きつつあります。



さて、今日5月8日は何の日でしょう?
ゴーヤーの日!
平年の沖縄梅雨入りの日!

そして・・・

モモの誕生日~!
あ、榊原郁恵もだ。

もう全然めでたくはないんですがねぇ・・・(苦笑)

昨日からタローちゃんは出張中でいないので、母の日のプレゼントを買いに出掛けたデパートで何か美味しそうなものを買って帰ることにしました~。
とりあえず美味しいものくらいは食べたいじゃないですかぁ。

福岡から、ふたたび・・・

デパ地下(大丸)で買ってきた戦利品たち!
RF1のサラダや惣菜数種とメゾンカイザーのパンとシュークリーム(中身撮るの忘れました!汗)。
自分が好きなものばっかりだから、もうご満悦よ~。

このところ沖縄を懐かしむことが多いけれど(ちょっとホームシック~?)、デパ地下の存在は内地ならではですよね。
沖縄にも素敵なデパ地下が出来ると楽しいのに・・・。

美味しいものを戴いて、1つ年を取ったことは忘れました(爆)



そしてもう一人・・・



福岡から、ふたたび・・・

ボクのことかニャ?
みニャさん、お久しぶり~。
ボクはすっかり福岡にも慣れたよ~。
飛行機の話はまたママがしてくれると思うけどねぇ。


福岡から、ふたたび・・・

最近は大きな窓からお外を見るのが楽しいんだニャ。


それから

福岡から、ふたたび・・・

こっちのお家ではキッチンにマットが敷いてあるから、すぐここで寝ちゃう!
でもママはあっち行けー、あっち行けーって言うけど。


福岡から、ふたたび・・・

あっちニャんか、行くもんかー。
だーって、気持ちいいんだもぉ~ん!



ってな具合で、一応無事に生きております。
ちょっとまだ疲れが抜けない状態なので少々引きこもり気味ではありますが、
福岡も楽しそうなところがいろいろあるようなので、今後またブログでもご紹介したいですね。
それと、沖縄での想い出も少しずつ・・・。



同じカテゴリー(日々徒然)の記事
新しい家、決定~。
新しい家、決定~。(2009-03-01 23:36)


Posted by モモ@fukuoka at 23:15│Comments(14)日々徒然
この記事へのコメント
モモさん元気そうで良かった(^^)
メールで話してたとおりデパ地下で美味しいもの沢山買ってきて楽しんだようでよかったよ☆

マイケルも心配してたけど元気にやってるね(^^)マットでごろんとしてる姿がカワイイ〜☆すっかり慣れてリラックスしてるのがよく伝わってきます。

まだまだお疲れだはずだけどゆっくりブログ更新して近況知らせてね!

またまたですがお誕生日おめでとう!
Posted by もとこ at 2009年05月08日 23:30
昨日はどーも(^ー^)/
久しぶりのブログ更新何だか嬉しいッ
お互いお疲れモード(笑)ですが・・・
体調に気をつけて頑張りましょう!

改めて・・・Happy Birthday !!!(*^▽^*)
Posted by ***maamiimama******maamiimama*** at 2009年05月09日 13:31
一日遅れてしまったけれど、お誕生日おめでとう!
新しい地で迎えるお誕生日はいかがだったかな~?

私は楽しかった沖縄旅行の思い出にひたりつつ、
去年の引っ越し以来開封していないいくつかの段ボールを
そろそろどうにかしようと・・。

私以上に沖縄病のオット、すでに、7月の海の日連休と
9月の5連休の沖縄のホテルを予約済みとか(爆)
Posted by Dora at 2009年05月09日 23:03
◆もとこさん
長らく放置しておりまして・・・(苦笑)
いつも気にかけてメールくれてアリガトネ~。

デパ地下は楽しいけど、最近すぐ疲れるからねぇ・・・ハァ
まぁ引越し後は一度はガタッとくるんだけど。
まずは体力つけないと何処にも行けないよねー。
年取るのもなんだかなぁ・・・。

マイケルは元気よー。
ひとりでリラックスしております。
っていうか、唯一我が家でリラックスできイスを独占してるからねー。

ホント、ブログもぼちぼちペースで頑張りまーす。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月09日 23:08
◆***maamiimama***さん
いやいや、ありがとうございますぅ。

ホント、もうあんまり無理できないからねぇ(笑)
さすがにmaamiimamaさんも今回ばっかりはお疲れですね~。
やっぱレッスンはまだずっと先かな・・・。

私も今ちょっとだるさが抜けないでいるけど、気力が出てきたらまら編み物復活させたい~!
大きな本屋をのぞくたびに、編み物コーナーで立ち読みしてます。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月09日 23:16
◆Doraさん
ありがとう!・・・って、Doraさんもだよぉー!
少し遅くなったけど、おめでとう~!(ん?めでたくないかも?笑)

Doraさんちにはまだ段ボールあるんだ。
っていうかぁ、我が家は狭すぎて段ボールのまま残すことも出来ないの。
そのまま狭い部屋にドドンと置くわけにもいかず・・・。
なんか福岡短いって話もあるから、ホントは開けない方がいいものもあったんだけどねー。
なんとか開けるだけ開けて、さらに捨てまくりました・・・(疲)

ご主人~(笑)
素晴らしいね、立派な慢性沖縄病患者さんですな。
別荘買っちゃえー!
私よりも全然、最新情報通になりそうだね。
今回も楽しい旅行だったようだし、なによりです。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月09日 23:26
モモさんお久しぶりです(≧∇≦)ノ
そしてお誕生日おめでとうございま~す!!
タローちゃんさんインフルエンザに罹ったの?
時期が時期だけに大変でしたね~ おぉ~こわっ

マイケルもお久しぶり~♥
今度の家はひょっとしてメゾネットタイプ?
だってキャットタワーを上から望んでるから
モモさんが更に大きくなったってことは無いでしょうけれど。。。

メゾンカイザー聞いたことあるぅ~
いいな♪デパ地下~
Posted by もふもふ at 2009年05月10日 00:32
マイちゃんだ!!
可愛いっ!
相変わらず、愛嬌たっぷりのマイちゃんですね。
最後の写真のウインク姿も、可愛いね。

デパ地下。そうだね。沖縄には、ない楽しさだね。
そうやって1つ1つ、こっちでの楽しさを見付けて下さい。
福岡短いかも?!
次はどの辺?また沖縄か?
大阪においでよ~
Posted by ティアナ at 2009年05月10日 01:55
◆もふさん
お祝いありがとうございますぅ。
また年取っちゃったー(苦笑)
引越してから未だに疲労が抜けないよ・・・。
これも年のせいかしら。

キャットタワーの(マイケルが座ってる)位置は結構低いのだ。
そんな、メゾネットとかじゃありませんよ~。
私も背は伸びてません~。キッパリ
ただ、窓はでかいよ、例のカーテンの窓。
全ての窓が床から天井まであるからねー。

メゾンカイザーの焼きたてバゲットが好きー。
他の地元のパン屋もいろいろ行ってみないとなー。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月10日 22:50
◆ティアナさん
マイケルはすっかりリラーックスしてますよ~。

ホント、沖縄ホームシックから早く抜け出して、福岡の魅力も発掘してかないとねー。
ティアナさんの言う通り、また楽しみをみつけるよ~。

なんか福岡短いって話もあるけど、まぁわかんないよね。
ただ、沖縄は1%くらいの確率じゃない?(爆)
次はホントにもうどこになるかわかんないらしいので、大阪も十分考えられるよ。
そのときはヨロシクネ~。
とりあえず福岡生活に早く慣れなきゃ。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月10日 22:55
あっ!ホントだ!ブログ戻ってきたんだね~ッ♪オカエリナサーイ
まだまだ疲れはとれないと思うけど、ブログ再開するコトで色んな所へ出掛けるモチベーションになるといいね♪

再び、お誕生日おめでとう!(笑)
タローチャンには戻ってから改めてお祝いしてもらえたかな?
ホント沖縄にもデパ地下ができたら楽しいだろーねー。←あるけど小さすぎ(苦笑)

この窓が例の高級カーテンの窓ね!(笑)都会の風景はマイケルの目にどう映ってるんだろーね。マイケルが心配だったけどすっかりお気に入りポイント見つけて寛いでるぅ~!ウインクしてるマイケルに癒されるよー!チョーかわいいー!!!
またマイケルのお茶目な画像楽しみにしてまーす!

高速代1000円!になってヨカッタね!
Posted by ウール at 2009年05月11日 18:42
モモさ~~~ん!久しぶり~~!待っていたよ~
って、私もすっかりブログ後無沙汰です。。。。ハハハ。。。
引越しの疲れもあるのにタローちゃんの看病もしないとで
大変だったね。。。お疲れ様!ほんと引越しは、大変だよね~~
そんな中、お誕生日だったのね~~おめでとう!!
私も、すっかりしばらくパソコンも開かずにいたから
今日みてびっくりしたよ~デパ地下~~~~いいなぁ。。
私の住まいからは、、、そうとう離れているから。。。なかなか
いけない。。。でももう少ししたら出歩き始めようかしらん。。。
モモさんのブログ復活すっごく楽しみにしてたんだぁ~
マイケル~なんか懐かしい。。。。それにしても、すごい愛らしい~~
ごろ~~~~りしてなんともいえない癒し顔~
私も元気でてきたよ~~うちの旦那も。。。。モモさんブログ見て
喜んでるよ~~!
Posted by カズミンカズミン at 2009年05月12日 16:38
◆ウールちゃん
マイケルは毎日お外の人たちや鳥(特にカラス)を見てるよ。
電車も見えるけど、興味無さそう。

高速1000円だけど、車がヤバいからちょっと無理だなー。
都市高速(600円均一)にちょろっとのるのがやっと。
こっちに来て、さらに運転席の窓が開かなくなったのよ・・・(涙)
券取るのにもいちいちドア開けないといけないのが恥ずかしいです。
まぁ、一般道もまだ全然覚えられてないからねー。
福岡市は広いです。
ホント、すべてがぼちぼちですな。
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月12日 23:57
◆カズミンさん
いや~ん、久し振りー。
そちらも落ち着いたかな~?
やっぱ引越しするとPCから遠ざかってしまうよねー。
わかる、わかる。
私はホントについ最近まで疲れが全然取れなかったから、ブログ見る気にもなれなかったしさ。
ようやく動き始めました(苦笑)

天神出掛けてもお店の情報を細かくインプットせずに出るから、結局デパートに入っちゃうんだよねー(苦笑)
街を知らないで歩くと疲れるね・・・。
ハァ・・・また年取ったしぃー。

もう怠け癖がついてしまったから、ブログの更新も遅くなってるけど、また頑張るよー!
ご主人にもよろしゅう(笑)
Posted by モモ@fukuokaモモ@fukuoka at 2009年05月13日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。