2009年03月12日

今日は一日、あっちへこっちへ。

午前中は浦添に確定申告へ。

例年のことながら、ギリギリにならないと行かないんだな、アタシは(笑)
だけど運がいいことに、今日は全然すいていると係のおじさんが言ってました(昨日はものすごーく混んでたらしい)。ラッキー
無事に滞りなく終了し、今年も一安心ですな。
ただでさえ出費が多い時期に、還付金はちょっと嬉し~。



午後からは、TIPTOPの「はぎれ市」カズミンさんの天然酵母パンRireも出店するということなので、ちょっくら行ってみることに~。
もう彼女のパンも食べられなくなるしなぁ・・・。

13時のOPEN時間にはたくさんのお客さんが待ってるほどの人気ぶり。
皆さん、彼女のパンの美味しさに魅せられてしまったリピーターの方々のようでした。

今回はいつになく種類も多くて、試行錯誤の末の最新作も登場。
ホント、すべて手捏ねで作ってるんだからスゴイです。

最新作のシナモンレーズンパンとクルミとクリームチーズのパンをGET。


今日は一日、あっちへこっちへ。

フフフ~明日の朝が楽しみです。




さて、その後首里から高速飛ばして出掛けた先。
このところずーーーっと行けてなかった、読谷のヤッケブースです~。

1月に行って以来全く行ってなかったから、かれこれもう2ヶ月もヤッケのパンケーキを口にしてない!
もう手が震えるほどの禁断症状ですわよぉー。
来月からはもうしばらくヤッケ断ちしなきゃいけないから、今月はできる限り行っておかなきゃね。

お昼も我慢してたので、ここはガッツリいきたいところ。
やっぱりチリでしょ~。


今日は一日、あっちへこっちへ。

チリビーンズパンケーキのスペシャルバージョン(目玉焼きとあんこ添え←オーナーakiさんのご厚意 Thanks!)
ドリンクはβカロチンたっぷりのガックジュースで。

やっぱここのパンケーキは絶品だわ~(私の中では日本一ウマい)。
大豆入りのオリジナルチリビーンズも最高。
ハァ~~~、満腹、満足!
これでまた引越し作業にも気合いが入ることでしょう。


パンケーキを食べ終え、
窓から読谷の青い空を眺めながら、部屋の配置やら引越し手続きのことを考えていると、


今日は一日、あっちへこっちへ。

またまたakiさんから嬉しい気遣いが。

ホント、有難いことです。
・・・と同時に、こんなに良くしてもらってるヤッケにもそうそう来れなくなる寂しさが一緒に込み上げて来ちゃいましたねー。

今日は平日とあってお店も比較的ゆとりがあったので、akiさんとも久しぶりにおしゃべり。
衝動的ではあったけど、今日来てヨカッタ~。



ところで、
ここ数日、沖縄を離れるという現実がグッと身近に感じられるようになってきました。
フトした瞬間、もうこんな風景も見れなくなるのかな・・・とか、感傷的な感情が込み上げてくるんですよ。
そりゃそうですよね、あと2週間後には荷出しですから。

もう時間があまりないんですもの・・・・・・。




久々にHAPPY指数がググッとUPした一日。
家の中での作業が続いてたので、いい気分転換になりました。

とはいえ時間も残り少なくなり、明日以降、引越し作業の合間合間にはバンバン予定が入ってきてます(笑)
これからは、これまで以上に時間を大切に使わないとな。



同じカテゴリー(ランチ&お茶)の記事

Posted by モモ@fukuoka at 23:44│Comments(14)ランチ&お茶
この記事へのコメント
いよいよカウントダウンといったところですね~。
これまで当たり前のように目にしていた風景が、見られなくなってしまう
と思うと、ウルウルしちゃいそうね・・。

私たちはゴールデンウィークにまたまた沖縄に行くんだけど、
「もう、モモさんはここに住んでないのね」と、しみじみしちゃいそうよ!
私もいつかヤッケに行ってみたいものだわ。
Posted by Dora at 2009年03月13日 00:32
引越しの様子、しみじみしちゃいますね。。。
あと2週間か・・・あっけないです。
モモさんが、沖縄在住じゃなかったら、一生お知り合いにならなかったもんね。
私も次に来沖したら、もうモモさんはいない沖縄です。
私も しんみりしちゃいます。淋しいです。
マイちゃんは大丈夫ですか?マイちゃんは、大丈夫ね(笑)
Posted by ティアナティアナ at 2009年03月13日 03:20
 モモさん、忙しい一日だったみたいでお疲れ様!
禁断症状も収まって良かったね(^^)

 本当もう後2週間になっちゃったんだ、、、早いね〜
なんかまだ信じられないけどな。引っ越し作業してるモモさんはひしひしと感じているようだね。

 引っ越し先はどこになるの〜?後で住所教えてね
Posted by もとこもとこ at 2009年03月13日 06:50
追い込みの沖縄生活
衝動的でも息抜きができて良かったですね
ヤッケも暫くは行けなくなるからタップリ食べてこれからのチカラ付けんと~
福岡でヤッケ以上の美味しいパンケーキ屋さんは見つかるかな?
見つかったら教えてね
Posted by もふ at 2009年03月13日 23:33
うわー寂しいですね、知り合った(?)ばかりなのに
ブログ続けるんですよね?

いろいろとまわりたいところ行って、楽しんでくださいね。
忙しいとゎ思いますが^^
Posted by dokbuadokbua at 2009年03月14日 09:55
お久しぶりです。
お元気そうですね。前に、琉球茶館に一緒に行った友達(チェロでも一緒の)から、あなたのブログを教えてもらいました。読んでいて、とても和むブログでした。沖縄を充分満喫されたんですね。それにしてもいろいろ習ってたんですね~。引っ越されてもお元気で。追伸)英語のブログ楽しみにしています。私も自分のペースで勉強続けています。
Posted by tami at 2009年03月14日 11:09
忙しい中、イベントに来てくれてほんとありがとう!
お店に入った瞬間!モモさんがすぐ目に入って。。。
あ~~~大変な時なのに来てくれたんだぁってすごくうれしかった!
ありがとうね~~~!ほんとあともう少しで。。ほんと寂しいよ。。。
でも、あと何度か会えそうだし~~~パン持ってくよ~!大好きなあれを!
Posted by カズミン at 2009年03月14日 11:10
◆Doraさん
うそー!GWかぁ・・・残念だなぁ・・・(涙)
もうその頃は結構暑くなってるころだね~。
ゆっくり羽を伸ばして、また沖縄満喫してね!

なんか、夏から秋に変わった頃の夕暮れ時の心境?(笑)

たくさんのいい思い出が出来ただけでも有難いと思わなきゃね~。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月14日 17:26
◆ティアナさん
ホント、沖縄に来てなかったら、ティアナさんとは会ってなかったんだよね。
不思議だなぁ~、縁というものは・・・。
また沖縄で再会できるといいね~。

マイケル大丈夫かなぁ~?
親バカなので、最近は引越しのことよりマイケルのことばかりが気になります(笑)
クルマに乗せると声枯らして鳴くから、特に飛行機が心配・・・。
空港でもいっぱい人がいて、きっと心臓バクバクなんだろうと思うし。
心配し過ぎかなぁ・・・(苦笑)
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月14日 17:38
◆もとこさん
もとこさんのアドバイスに従って、急遽平日に行くことにしました(笑)
今月はあと2回は行くと思うよ(荷出し後のホテル生活のとき)。
来月以降、ヤバいなぁ・・・(苦笑)

ここにきて、急激に実感し始めたよ。
やっぱ家がグチャグチャしてきたからね。
でもあと2週間っていうのは信じたくない感じ・・・。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月14日 17:45
◆もふさん
ヤッケに行けなくなるのはかなり痛いです。
ようやく見つけたのに・・・。
福岡でもパンケーキの店は結構ありそうだけど、アメリカンパンケーキと言えるものがあるかどうか。
探してみますわ。

あと2週間!
時間をちょっと買い足したいですよぉ~(爆)
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月14日 17:53
◆dokbuaさん
そうなんですよねー。
もっともっと沖縄楽しんで、ブログにいろいろ綴っていきたかったのに。
でも、こんなに楽しませてもらってきたので、贅沢は言えないです。

・・・とはいえ、合間合間ではあちこちするつもりですよ(笑)

ブログ自体は続けると思うけど、今後どんな形になるかはまったく白紙の状態です。
とりあえず、しばらくは今の形態で続けていく予定です~。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月14日 18:03
◆tamiさん
うわぁ!ビックリしました!
ご無沙汰してます。お元気ですか~?
そして、昨年はいろいろお世話になりました。

ブログ、読んでくださったんですね。
ありがとうございます~。
ホントに沖縄は悔いないくらい(いやまだまだ?笑)満喫させてもらいました。
いろんな出会いもあったし、たくさんの経験もさせてもらえたし、沖縄にはすごく感謝してるところです。

英語もボチボチ自分のペースで続けていきたいです。
まぁ、急激な伸びは期待できないかもしれないけど(笑)
英語のブログですか~?
なかなか勇気がなくて踏み出せませんが・・・いつか、ですね(苦笑)

すごく勉強熱心なtamiさんにはいつも感心してましたが、これからもマイペースで頑張ってくださいね~!
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月14日 18:18
◆カズミンさん
イベントお疲れさんでした!
引越し決まったのにイベントに参加するなんて、さすがだよねー。
そういう熱心さを見習わないとね~。

私も忙しいとかいいながら、楽しみは我慢できないのでねぇ(爆)
合間合間に、存分に楽しんでいく所存です(笑)

それにしても、カズミンのパンが食べれなくなるのは寂しいよぉ・・・。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月14日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。