2009年03月29日

明日、沖縄を発ちます!

随分ブログを放置しておりまして・・・その間何度も訪れて下さってた方、ホントにごめんなさい!(苦笑)
ここ数日は引越しの準備、荷出し、そしてお世話になった方々と会ったりと、朝から晩までとってもハードな毎日を送っておりました。
今回はこれまでの転勤時と比べ、かなり行き当たりばったりで進めてしまったこともあり、思った以上にギリギリまでバタついてしまいました。


とうとう、明日の朝の便で沖縄を発ちます。
本当に寂しいです。
今日はいっぱい溜息をついてしまいました。

でも、よくよく考えたら、ここに来れただけ、住めただけでもすごく有難いことだったんですよ!
こんなにたくさんの出逢いや思い出ができ、私はものすごく幸せ者なんだと改めて思います。

沖縄に来れて、ホントに良かったー。



ここで出会ったすべての方々へ、

本当にいろいろお世話になりました!
皆さんとの出逢いは一生の宝物です。
絶対に忘れません。


そして、大好きな沖縄へ、

たくさんの出逢いと想い出をありがとう!!!
これからも私にとっての第二の故郷でいてね。



(また落ち着いたら、ここ1ヶ月くらいの想い出を綴っていこうと思ってます。)


タグ :沖縄旅立ち

同じカテゴリー(日々徒然)の記事
新しい家、決定~。
新しい家、決定~。(2009-03-01 23:36)


Posted by モモ@fukuoka at 23:32│Comments(20)日々徒然
この記事へのコメント
グッときました。。。

上手い言葉は見つからないですがこれだけ言わせて

『モモさん、タローちゃんさん、そしてマイケルいってらっしゃい!!』


沖縄の空と海をずっとずっと忘れないで

わたしたちのことも忘れないで

落ち着いたら福岡の様子を教えてね
Posted by もふ at 2009年03月30日 00:30
モモさん

 とうとう今日出発だねー

 最後に会えなかったのが残念だけど、これはまた次回の楽しみに取っておく事にしましょうか(^^)

 本当沖縄で出会えて良かった☆ブログやってた事、ヤッケ好きで猫好きであった事が私たちを引き合わせてくれたと思います。

 当分は忙しいはずだけど、早く3人で新しい福岡の生活に慣れる事を願ってるね。

 モモ@Fukuokaで書くの待ってるよー☆
Posted by もとこもとこ at 2009年03月30日 02:22
今頃、最後の沖縄の夜だね。(もう夜明けかな)
とうとう後 数時間だね。。。。
マイちゃんは?

淋しいね。。。。
でもね、ため息いっぱいつく位、素敵な所に住めた事、出会えた事は、ホント
ラッキーだったよね。
観光では知りえない、たくさんの経験が出来たんだもん。
羨ましいよ。
沖縄は、いつでも変らないで待っていてくれます。定年してから、また住めば?(^^)
モモさん、また新しい出会いがあるよ。

引越しって、女が大変だもんね。体に気を付けてよ。
また会おうね!
Posted by ティアナ at 2009年03月30日 04:12
もう雲の上かしら。。。。

お会いできずに残念でした。知り合ったのが遅かったですね!
でもブログでお付き合い続けられますものね。
これから新居の片付けなどお忙しいと思いますが
頑張ってくださいね。
Posted by dokbuadokbua at 2009年03月30日 15:07
もう、新居で段ボールの山と格闘している頃かしら(笑)

新たな地での生活が幸せに満ちたものになりますように!
モモさんなら絶対大丈夫よ。落ち着いたら、色々
開拓してレポートしてね。楽しみにしてます♪
Posted by Dora at 2009年03月30日 17:18
モモさぁ~~~ん!!
今頃は新しい家で落ち着いた頃かな??
とうとう、沖縄から旅立ってしまったんですね・・・。
ホントに寂しくなります。

でも、モモさんと出会えてホントによかったぁ(o^^o)
ありがとう☆彡
これからも素敵なお姉様でいてね♪
そして、沖縄に来ることがあったら連絡してね‥‥……━★
また、あの編み物メンバーでお茶でもしましょっ!!
新しい土地で、素敵な出会いがたくさんありますように・・・。
Posted by tiptop*sato at 2009年03月30日 18:43
わー!
今日だったんですね!
もう今頃は福岡にいるんですよね・・・。
マイケルくん、飛行機どうでしたか?
今日は初めての長旅で疲れちゃったかもしれませんね^^;
モモさんもゆっくり休んで、新しい生活にゆっくり馴染んでいってください。
またブログ楽しみにしています。
Posted by 彩ちん彩ちん at 2009年03月30日 19:19
ほんと~~~。。寂しい。。。
でも、今日、会っちゃったんもんね~!
嬉しかったぁ!福岡で会えるなんて~
沖縄生活がとっても楽しくて充実してたし、
思いでもたくさんで、特別な思いが沖縄にあるよね。。。。
ほんと寂しいけど、ずっとここで出会った人達と
つながってるからこれかもずっとずっといっしょだよ!!
どこへ行ってもお互い笑顔でやっていこうね!!
Posted by カズミンカズミン at 2009年04月01日 23:06
モモさん 先月沖縄を発たれたんですねェ~   
 
今頃、荷解きの最中かしら。。。甘えん坊さんがいるから作業がはかどらないかもしれませんね?
 
カズミンさんのブログで、マイケル君の近況を知りました。。。 
私も最後にモモさんと生マイケル君に会いたかったです~~。

もう、この沖縄の地にマイケル君が居ないのはとっても寂びしいけど親子三人福岡の地でがんばってくださいね。。。陰ながら応援しています*^-^*)

また、落ち着きましたらブログ再開してくださいね。楽しみにしています(=^・^=)
 
Posted by ちぃ at 2009年04月05日 21:23
◆もふさん
コメントのお返事とっても遅くなりました。ペコリ
やっとPC触れたって感じー。

それにしても、出発の前日~当日は寂しかったなぁ・・・。
でも、みんなが送り出してくれたので、沖縄が本当のホームタウンのようで嬉しかったです。

なんか福岡に着いてからはバタバタの連続(当日から・・・)悲しむ余裕すらなくなってきた。
まだまだ家中ぐっちゃぐちゃです~(苦笑)

あ、マイケル元気でやっとりますよー。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:04
◆もとこさん
相変わらず「モモ@okinawa」なんですけど・・・(苦笑)
お返事遅くなりましたー。

まだ片付かないよ・・・(疲)
今日は雑貨の買い出しに近所のホームセンターに行ったけど、めまいしてきたし(苦笑)

ただ、マイケルはこちらでもマイペースでやっております。
ちょっと甘えん坊がひどくなったかな。

早くブログでもゆっくり書きたいです・・・。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:09
◆ティアナさん
またお返事遅くなってしまった~!
ごめんなさい!!

ホントに沖縄住めたことは、私の人生に大きな影響を与えてくれたと思うよ。
だからすごく感謝してる。
ティアナさんとも知り合えたしね。
また福岡でもこんな出会いがあるんだろうか・・・。
今は?ですが。

連日バタバタしてて(ホントに女が大変だよねー!)、ここ数日はちょっとお疲れ気味な私・・・。
今日はめまいしたし(苦笑)
ぼちぼちやらんとねー。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:17
◆dokbuaさん
お返事遅くなりました~!
ホントにちょっと知りあうタイミングが遅かったので、私も雑貨市とかのぞくチャンスがなくて・・・残念~。
でも、これからも頑張ってくださいねー!
dokbuaさんのタイ料理レシピ、また参考にさせてもらいます。

・・・だけどその前に、片付けの方を頑張らないと・・・。
まだまだ張り切って料理できる状況じゃないので(苦笑)
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:23
◆Doraさん
お返事遅くなりましたー。

現在、以前より狭くなった家で荷物と格闘しております。
ちょっと疲れも出始めて、ヤバい~。
引越しがだんだん身体にこたえるようになってきましたわ・・・(苦笑)

Doraさんは次の沖縄旅行計画はバッチリかなー?(笑)
なーんか、もう1回くらいは沖縄で会いたかったよね。
すごく残念です。
また旅行のことも聞かせてね。

私も落ち着いたら、福岡レポしますね~。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:29
◆tiptop*satoさん
大変なところ、コメントありがとうございますぅ。
しかもお返事遅くなってしまって、ごめんなさい。

私こそsatoさんと知り合えてホントに良かった~。
TIPTOPがなかったら、最後の半年ちょっとが全然違ったものになってたと思うし。
とーっても有意義な時間を過ごさせてもらったと思う。
本当にありがとうございました。

また沖縄に遊びに行ったときはお店寄りますね~。
ホント、またあのメンバーでお茶でもランチでもしたい!(笑)
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:35
◆彩ちんさん
コメントありがとうございました。
それから、お返事、遅くなりました。

もう福岡生活も10日。
マイケルもすっかり慣れたみたいですね。

まぁ、飛行機乗せる当日は、早朝からホントに大変でした(私たちの方が・・・苦笑)が、なんとか頑張ってくれましたよ。
またその時の様子もブログに載せますね。

とにかく早く荷物やっつけまーす!(汗)
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:40
◆カズミンさん
この前はこっちで会えて嬉しかったよ~!
いろいろありがとうございました。
それから、コメントのお返事おそくなりました。

ホントに沖縄ではいろんなことがあったからね・・・。
4年半って、結構長いよね、実は。
すっかり第2の故郷です。

私も、これから何処へ行ってもヨロシクね~!

カズミンも引越しでバタバタし始めたと思うけど、お互いボチボチ頑張ろうね~。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:44
◆ちぃさん
お返事遅くなりました~。
そうです、今荷解きに悪戦苦闘中のモモです(笑)

生マイケルですかー!?
ハハハ・・・

マイケルも引越し&飛行機搭乗を頑張って乗りきり、新しい家でようやくマイペースを取り戻した感じです。
ちょっと甘えん坊に磨きがかかった気がしますが・・・(苦笑)

沖縄時代は、本当にいろんな経験をさせてもらった、有意義な4年半でしたが、福岡でもまた楽しい生活が送れるよう、まずは片付けから頑張ります~。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月08日 21:57
モモさん、お疲れ様です。
この度、モモさんの後を追うように(笑)福岡への転勤が決まりました。
GW明けから福岡での生活が始まります。

ブログは続けるけん、福岡でもよろしく頼んどきますバイ!

ボクが行くまでに美味しいパンケーキ屋さんを見つけておいて下さい。
Posted by てんもり at 2009年04月09日 08:41
◆てんもりさん
コメント欄で転勤報告してくださってたんですね~!!!
なんと、最近自分のブログすらキチンとみてないことが多いので、お返事がとーっても遅くなりました。
ホントに、ホントに申し訳ないです!(大汗)

福岡はお店が多すぎですよ!(笑)
あちこちにウマそうなお店、雰囲気良さそうなお店、ホント、いろいろありすぎ。
まだちょっと家が落ち着くまでは近所が精いっぱいですが、ボチボチくり出したいですねー。
てんもりさんのブログがまた役立ちそうだわ~。

パンケーキ屋さん探しもやりますよぉー!(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします。ペコリ

それはそうと、福岡の方はあったかくて優しい方が多いなぁ・・・と思う今日この頃です。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年04月14日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。