2009年03月01日

新しい家、決定~。

またまたご無沙汰です。

昨日今日の2日間で福岡に行ってきました。
当初かなり心配した家探しは、福岡入りしてまもなく、あっけなく決まりました。
・・・・・・というか、迷うほどの候補もなかったし、また迷っているうちにそれも別の方に取られてしまうことを考えると、細かいことはもう目をつぶるしかなかったワケです。


今度の家は今の家より狭く、更に更に収納が少なくなってしまったので新たな悩みもたくさん出てきましたが、なにより、行先が決まったという安堵感でいっぱいなのです~。
あぁ、ヨカッタ、ヨカッター。





・・・・・・ということで、
昨日の晩はタローちゃんと二人、福岡名物のもつ鍋で有名な(グルメ本に載ってた)お店で打ち上げをしました~。

ハーイ、お疲れ~。


新しい家、決定~。



新しい家、決定~。


今までになく結構濃い目のもつ鍋だったなぁ~。
でも、おいしかったですよー。
本場で食べるのも初めてだったし。

締めではチャンポン(麺)を入れるようだったので、お約束どおり入れてみました。
鍋の締めって好きだわぁ~。


店内はお客さんで常に満席。
カウンター席でウチら夫婦の両隣りには、同伴出勤(っていうのかなー?)前のヘンな雰囲気のカップルが2組(苦笑)
いやいや、それってきっと有名なお店ってことに違いない。


新しい家、決定~。




もつ鍋食べて、ホロ酔い気分~。
そしてフトまた、新しい家が決まって良かったなーと思いました。




さぁて、明日からは本格的に動き出さなきゃネー!
しばらくはやることが目白押しだから、お出掛けもちょっと我慢か・・・。



そうそう、それから最後に、家探しのご心配をしてくださってた方々へ。
無事になんとか新居が決まりました。
本当にありがとうございました。ペコリ



同じカテゴリー(日々徒然)の記事

Posted by モモ@fukuoka at 23:36│Comments(12)日々徒然
この記事へのコメント
お帰りー!家、すぐに決まってよかったねー!
諸々は目をつぶるとして、親子3人で住める場所できてヨカッタヨカッタ~!
ネコ可マンションなら、またネコつながりのお友達もできるかもっ♪
マイケルにも恋人できるとイイネー!(笑)
でもなんだか本格的に引越しの話が出てきて複雑な気分・・・
モモチャンのいない沖縄はなんだか淋しいなー。ショボン
引越しの準備をサッサと終えて(大変だろーけど)、残りの沖縄生活遊びまくりましょ~っ(笑)

もつ鍋、お美味しそうーーーッ!!!
Posted by ウール at 2009年03月02日 01:21
よかった~!!って叫んでしまいました
やっぱり現地に行かなくては住まいは探せないんだなー
そして帰ったらいよいよ引越し準備に取り掛かるのですね
寂しいです

今の家より狭いかもしれませんが住めば都ですよ
Posted by もふもふ at 2009年03月02日 01:25
 モモさんお疲れさまー。引っ越し先も決まってやれやれだね、本当こっちも安心しました(^^)

 これからがホントに忙しくてアッと言う間にその日が来てしまいそうだけど(悲)本当福岡いっちゃう前に会いたいです
Posted by もとこもとこ at 2009年03月02日 05:23
◆ウールちゃん
なんとか勢いで決めてきたよ(笑)
もう、希望通りの条件と立地、猫OK・・・なんてどこにもないからね。
今回は立地と猫が最優先だったから、家のことは二の次、三の次・・・。
これからがちょっと大変そうです。

またまた荷物減らさなきゃー。ゲンナリ

早く終わらせた~い!
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月02日 18:49
◆もふさん
早く「都」になってくれぃ~(笑)

けど、やっぱり行かないとわかんない!
心配してた問題が目で確認することでクリアされたり、逆に、なかなかいいじゃんって物件が、一目見ただけでNGだったり・・・。
まぁとりあえずは安心ですけどね~。

でも・・・離れたくないな・・・(涙)
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月02日 18:54
◆もとこさん
ホントにやれやれだよ~。

土曜は朝早かったのに、前日は夜中遅くまでいろいろ調べごとしたりバタバタしててさ。
もしも土日で見つからなかったら、私一人が残って探すつもりだったし。
すぐに見つかってホッとしたよ。

引越し作業を早く終わらせて、早く想い出作りに入りたいよぉ~(笑)
また会いたいしね。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月02日 18:58
良かった!!お家見付かって!
マイちゃんの為にも、先にお家が決まらないとね。
うちの家探しの事と重なって・・・ホント苦労したんだ。
大阪でも「猫可」って少ないんだよ。
ワンちゃんはOKなのに・・・

これから引越し作業で忙しくなるね。
体に気を付けて。体調崩さないように、あまり悲しまないようにね。
沖縄で、たくさんのお友達出来たし、第一 大好きな所で住めたんだもの。
良かったじゃない。
私は「住みたい!住みたい!」と願いながら、夢叶わず。ずっと叶わないよ。
(悲しい)
Posted by ティアナティアナ at 2009年03月03日 04:15
よかったですね!
転勤族に昔、あこがれておりましたが
実際ゎ大変ですよね@@(子供のころ)

お引越しの準備も大変だと思いますががんばってくださいね。
Posted by dokbuadokbua at 2009年03月03日 14:35
◆ティアナさん
なんとか決まりました~!
これでマイケルと安心して暮らせるわ(笑)
ホントにこれほどまでに猫可マンション少ないなんてねー。
もっと今後ドンドン増やして欲しいなぁ。
次も心配だもーん。

沖縄を離れるのはすごく寂しいけど、でも、4年半も居させてもらえたんだから贅沢は言えないよね。
希望してても来れない人はたくさんいるし、私たちはホントに幸せだったと思うよ。
それにつながりが一切無くなるわけじゃないから、いつでも帰ってこれるし。
ティアナさんの言う通りだわね。

とりあえず、引越し頑張るよ~。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月04日 14:11
◆dokbuaさん
えー、転勤族に憧れてたんですか~。
まぁ子供のころはいろんなことに憧れるもんね。

確かに楽しいことやいいこともたくさんあるけど、引越しに関してはやっぱり面倒くさい!
それにあんまり行きたくない土地に行くことになったら(幸いにして私たちは無いけど)、すごーく辛いかも・・・。
そこでイチから(人脈、仕事、環境etc)また作っていかないといけないからなぁ。
でも、離れる頃に印象が逆転してたら、それはそれで嬉しいことかもしれないし、何でも前向きに考えることが大切かも(苦笑)

早く引越し準備終わらせて、少しでも沖縄楽しんでから行きたいです。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月04日 14:19
ももさん~とりあえず決まって一安心だね~~
よかったよ~~
まぁ、少し狭くなるみたいだから色々大変だけど、
がんばって~!モツ鍋~~やっぱり本場だね~
うちもさ、旦那が福岡からおみやで買ってきてくれて
モツ鍋やったよ~~福岡は、モツ鍋あるからいいねぇ~
あ~~ほんとにあともう少しだね。。。寂しいよぉ~~
Posted by カズミンカズミン at 2009年03月04日 20:22
◆カズミンさん
なんとか見つかったよー。
すぐに決められて良かったけど、いろいろ問題もあってね・・・(苦笑)
でもとりあえず安心したので、もつ鍋食べてきた(笑)

ご主人ももつ鍋買ってきてくれたんだね。
奇遇ですなぁ~。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月05日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。