2009年03月10日

我が家はワンダーランド

いつのまにかブログからかなーり遠ざかってました(苦笑)

一昨日からは、次の家では置く場所がない家具をリサイクルショップに売ったり、粗大ゴミを南風原のごみ処理場に持参したり、 あまり使わないモノから箱詰めしたりして、バタバタ作業が始まりました。
ようやく引越しらしい雰囲気が出てきましたね~(笑)
なんせ、これまでは事務的なことばかりやっていたので、PC、FAX、電話、ケータイが相手でしたから・・・。

今回の引越しは結構問題続きだったんですが、徐々にいくつかの問題もメドがたってきました。

前の記事にも書いたカーテン問題も、散々悩み、いろんな情報を集めたにもかかわらず、結局昨日THE GRACEに行ってオーダーすることで決着しました。
ハァ・・・、カーテン5ヶ所のトータルで10万円ですよ、10万円。
これまでのカーテンの中で、ダントツ最高額です。
問題が解決したといっても理想的な解決ではないんですが、もうこれ以上拘ってられませんからねー。
あ~ん、10万あったらもっと別なモノに使いたいよぉ・・・(涙)




そんな感じで、ようやく家の中の荷物に着手。
段ボール箱を組み立てては、生活に支障のないものから詰め込んでいきます。

「段ボール箱」といえば、
ハイ、マイケルさんにはたまらない遊び道具ですね。
当然ながら、作った端から中に入るので、しょっちゅう怒られてます(笑)
だってぇ、そのまま蓋しめてしまったら大変ですからね~!


・・・今度はそこに入ったの~?
怒られても、怒られても、また何か見つけては邪魔するんだからー(疲)


我が家はワンダーランド

リサイクルショップのお兄さんに持ってってもらうの!
早く降りなさいって!




当分マイケルには楽しい遊び場になるんでしょうね~。


間違ってもマイケルを箱詰めしないようにしないと(苦笑)



同じカテゴリー(日々徒然)の記事
新しい家、決定~。
新しい家、決定~。(2009-03-01 23:36)


Posted by モモ@fukuoka at 23:54│Comments(6)日々徒然
この記事へのコメント
 「ワンダーランド」と聞いてすぐにピンと来ましたよ(笑)
箱と袋はもうニャンにはたまらないですよね〜
引っ越し片付けしながらもマイケルに手を焼いているモモさんの姿が目に浮かぶ。。。忙しそうだけど頑張って終わったら会おう!!

 しかしカーテン10万って、、、泣くよね
Posted by もとこもとこ at 2009年03月11日 06:46
お疲れ様です
マイケル梱包しちゃったら大変だわ~(^_^;)
時々確認しないとね

カーテンはグレイスのにしたんですね
どんなのか見てみたいわ
カッコイイ系なのかしら?

引っ越し大変でしょうけど無駄な物を処分出来るチャンスで羨ましい~
うちの主人は捨てられないタイプなので合わない家具でも真ん中に置いてまで使いそう(^_^;)
私はいらないのはバンバン捨てる派なのでいつも揉めます
ずっと何年も使ってないから解らないかな?と思って捨てた途端『アレは何処に置いた~』って必ず言うから恐いよ
Posted by もふ at 2009年03月11日 10:36
◆もとこさん
やっぱりすぐバレたか(笑)

箱の中に入ってみたり、束になった段ボール箱で爪とぎしてみたり、積み上げた箱の上に登ってみたり・・・
あんまり怒るのはかわいそうだけど、ちょっと目を離すと姿が見えなくなったりするからなー。

ホント早く気分的に楽になりたい。
その気持ちが、10万カーテンで決着させたワケですな。

よく考えたら3週間切ったんだな・・・。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月11日 11:29
◆もふさん
カーテン、全然普通に無地のシンプルナチュラル系です。
レースもシンプルな無地のボイル地。
グレースの中でも一番お安いコーナーだから、そんなに種類もないしね。
ちょっと冒険して北欧系の柄モノも探してはみたけど、あんまりいいのが無かった。
これまでもシンプルで主張の少ないベージュやブラウン系の無地ばかりだったので、今回も同じ路線でいきます。

私、転勤族になってから変わったかも(笑)
それまでは結構何でもとっておく人だったけど、今は捨てるようになったなぁ。
ためらってたら引越し出来ないので(爆)
確かに引越しは家を片付けるチャンスなので、そういう意味ではいいかな(3か月くらい猶予があるとなおいいけど)。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月11日 12:04
いよいよ荷物整理も始まったね~
いやぁ。。体力いるよねぇ。。大変だよね。。って
人事ではないね。。私も。。だねぇ。。
引越しって何かとお金もかかるし、ほんとなんとかしたいよね!
カーテン結構、かかるよね。。ほんとそのお金で違うもの買いたい~
し、旅行でもいきたくなるね^^:
お互い~これからバタバタするけど体壊さないようにがんばりましょうね!
息抜き~~~~しに行こうね~~~あ~もう私の頭の中は、フランスイベント
モードだよ!!
Posted by カズミン at 2009年03月12日 19:36
◆カズミンさん
とうとう家がグチャグチャしてきたよ(笑)
引越しらしくなってきました。
でも、ホント人事ではないよね。
お互い頑張ろうね~!

息抜き!これ大事(爆)
私も楽しみにしてまーす。
Posted by モモ@okinawaモモ@okinawa at 2009年03月12日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。