【回想】沖縄最後の5日間 ~快適!ビーチタワー(3日目)

モモ@fukuoka

2009年05月21日 00:27

またちょっと間が開いちゃいましたね・・・(苦笑)
実は急遽、3日ばかり広島の実家に帰っておりました。
これまでのことを考えると、福岡から広島は近いですねぇ。
同じく沖縄から広島県内に転勤になったカズミンさんとも帰りがけに会えたりして、短くも充実した滞在でした。



さて、沖縄を離れる前の5日間のお話のつづきです。
今回は、3日目から2泊することになった北谷のリゾートホテル、ザ・ビーチタワー沖縄のことを中心に書こうかな。



3月28日土曜日。

あいにくの雨模様・・・。
まぁ、逆に疲れた体を休めるにはちょうどいいかも。
晴れてたらきっと、すごく遠くまで出掛けてしまうに違いないもん。
この日から北谷のホテルということもあり、用事を那覇で済ませた後は、ホテル近辺で過ごすことにしました。


ところで、このビーチタワーには2部屋だけ「ペットと泊まれる」部屋があるんですが、快適でしたよ~。
まず最初のチェックインでの対応から、とってもgood!でしたしね。


 

また新しいお部屋だねぇ。
どうしてお家に帰らニャいの~?
今日はここにお泊りするの~?



 

ベッドも置いてあるニャー。
ママ、ちょっと探検してくるよー。




玄関の方にも行ってみたよ~。
こんニャのついてたって、飛び越えちゃうもんねー。ヒョイ




和洋室タイプのこのお部屋。
室内に手洗いコーナーまであって、ペット連れには嬉しい仕様。
空気清浄機も2つ動いてました。






結構上の方だから、眺めもよいです。
遠くに見えるのが宮城~砂辺のあたり。
晴れてたら良かったのになぁ・・・。






猫用のトイレ(おからの砂入り)やお皿まで・・・。
でも、ウチは全部持参してきちゃったので必要なかったけど(その代り大荷物!汗)






たたみがあったので、引越しで疲れた体にはかなーり嬉しかったですよ。
心配した爪とぎ(マイケル)も全然しなかったし。
ビーチタワーには和洋室のファミリー向けの部屋が結構あるようで、これってなかなかいいなぁと思いました。



せっかくお部屋でのんびりできそうだったから、晩ご飯も外で買ってきて食べることに決定。
マイケルもお留守番させてばかりでは可哀そうだしね~。

それにしても、ここ数日の生活の激変ぶり。
マイケルはホントによく頑張ってくれました。
あれだけニャーニャー鳴いてたクルマの中も、かなりおとなしくしてくれています。
連日のハプニング続きで、少々のことには動じなくなったのかなぁ・・・。



窓の外にはライトアップしたアメリカンビレッジの観覧車が見えました。

お部屋にも慣れて寛ぐマイケルさん。
カメラの前で悩殺ポーズの出血大サービス(笑)



ゴロン、ゴロン、
たたみは気持ちいいニャ~。



晩ご飯で飲んだお酒もすぐにまわり、この日はあっという間に目がトロン・・・。
お風呂(ちゅらーゆ)に入りに行きたかったけど、部屋のシャワーがやっとこさでした。



つづく


関連記事